峠を越えたその先に…

主にアニメ・コミックの舞台探訪(聖地巡礼)のレポート。 合間に鉄道ネタも!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲-saki- 姫松・千里山探訪

遠征もいよいよ最終日、この日は午前中を使って姫松と千里山の舞台を回っていきます。
(記事が遅いのは気にしないでください(汗))

まずは宿に近い方の姫松から。
変換 ~ DSC00527
住宅地なので詳しい場所は伏せますが、こちらはコミックス第10巻の表紙になります。
ちなみにこの場所は第74局の場所と全く同じ場所でもあります。
変換 ~ DSC00528
こちらが第74局のカット。

そして、ここから阪堺電車で南下し、神ノ木駅へ。そこには…
変換 ~ DSC00574
第96局のカットになります。ここは一応自力で見つけたのですが、その時には既に多数の特定報告が上がっていて、改めて咲探訪クラスタの特定力を思い知らされた苦い記憶が(何

続いて、阿部野橋に戻り、御堂筋線(北大阪急行)で桃山台まで一気に北上します。一駅前の緑地公園駅で降りても舞台に近いですが、敢えてこの駅で降りました。というのも、そこから10分ほど歩いたところに…
変換 ~ DSC00580
阿知賀編コミックス4巻の表紙です。
この時はまだ発売前でしたので、広告に載っていた部分だけ撮っていたんですが、単行本の中折れ部分に水門が写っていました。
変換 ~ DSC00585
一応その水門も撮っていたので、無理やりICEたんで合成。
変換 ~ DSC00580_stitch
ガードレールが切れたり、色々ダメダメですが、一応雰囲気はいい感じになったかな?w
しかし、この時地元の方から聞いた話では、ここにマンションが立つ計画だそうで…リベンジするなら早めにしたいですね。

続いては緑地公園周辺のカットも回収していきます。
変換 ~ DSC00599
阿知賀編第10局扉絵。ここは北大阪急行線を超えてすぐのやや低くなっているところ、サークルKの脇の遊歩道です。

緑地公園内に入り、ほぼ西端に位置するところに行くと、
変換 ~ DSC00605
阿知賀編第5局扉絵です。ここは広場のようになっていて、土曜ということもあり、結構人が多くて撮影が大変でしたw

ここから公園の周りをなぞるように進むと、
変換 ~ DSC00614
阿知賀編第5局、先程の扉絵の次のページ1コマ目です。そんなこんなで今回の旅での探訪はこれにて終了~♪
咲の舞台探訪は何度となくやらせていただいてますが、毎回「なぜこんなところが」といった場所が出てきて本当に楽しいです。
舞台は全国に渡って点在しているのでいつか全部回りたいですね。

探訪はここで終わりですが、このあとも大阪の知り合いのオフに参加させて頂いたりして、大変楽しい遠征でした。


今回はいきなりブログで遠征記を書いてみましたが、リアルのほうが忙しくてなかなか更新できなくて見ていただいた方には申し訳ありませんでした。
次からはもっと更新を早くできるようにします(願望)
スポンサーサイト
  1. 2013/01/07(月) 21:10:51|
  2. 舞台探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。