峠を越えたその先に…

主にアニメ・コミックの舞台探訪(聖地巡礼)のレポート。 合間に鉄道ネタも!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シノハユ舞台探訪 -横浜編-

ビッグガンガン10月号で咲-saki-新シリーズのシノハユが連載開始されました!
主人公の白築慕の小学生時代の舞台が横浜らしい、ということで早速行ってきましたw

今回は既に探訪されたキムチさんのブログを参考にさせて頂きました。


まずはBG23ページ、2コマ目。
変換 ~ DSC04936
横浜駅から線路にそって北へ15分ほど、京急神奈川駅西側の山を登ったあたりです。
坂がものすごくきつくて大変でしたw
撮影は一般の方の家の前なので、その辺は配慮する必要がありそうです。
高い視点から撮られているという、咲-saki-の舞台としては珍しいカットとなっています。

ここはこの1枚だけ。残りは根岸線山手駅周辺となります。

BG53ページ、回想で慕が島根へ引っ越す別れのシーンの3カット。
変換 ~ DSC04947
変換 ~ DSC04942
変換 ~ DSC04949
山手駅から北東方向、住宅地の中にありました。

ここから少し北西へ進んで、山手公園入口交差点付近の高台へ。
変換 ~ DSC04953
28ページ1コマ目のカットです。
手前の煙突の建物は銭湯でした。

次は北東方向に一気に進んで、港の見える丘公園に向かいます。
変換 ~ DSC04959
ここは様々なアニメに登場していますね。
咲-saki-の探訪仲間とも以前「えむえむっ!」探訪で訪れていたりw

本題。29ページ3コマ目のカットです。
変換 ~ DSC04962
左の方にランドマークタワー、半円形の建物はインターコンチネンタルホテルです。
パシフィコ横浜とかもこの辺り。アニメのライブではいつもお世話になってますw

ここから山手駅の方へ戻りながらのカット回収となります。
外人墓地を下へと降りる階段を少し下ると…

42ページのカットです。
変換 ~ DSC04964
階段は上から21段目から撮るといい感じになると思います(ぉ
次は今回最後のカットになります。

23ページ1コマ目のカットです。
変換 ~ DSC04972
このカット、特定にかなり手間取りまして、キムチさんのブログがなかったら諦めていたところでした。
場所は山手駅のすぐ東側の高台、小学校の脇から撮りました。
こんなところからでもランドマークタワーが見えるんですね。

第1話の横浜の舞台は以上です。
この作品のメインの舞台は島根のようですが、今後の話の展開とともにどんな舞台が出てくるか、今からとても楽しみです♪
  1. 2013/10/01(火) 21:26:20|
  2. 舞台探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
