峠を越えたその先に…

主にアニメ・コミックの舞台探訪(聖地巡礼)のレポート。 合間に鉄道ネタも!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるゆりなちゅやちゅみ!+ +1探訪

8月に劇場版『なちゅやちゅみ!』の後日談として、『なちゅやちゅみ+ +1』が地上波で放送されました。
9月にも+2が放送されるので、+1を見るまでは「+2見てからまとめて探訪すればいいや」と思っていたのですが、+1の放送を見てからというもの、無性に富山に行きたい熱が高まってしまい、今回の訪問と相成りましたw

当日は一日中雨で最悪のコンディションでした。なので、写真はかなり暗い印象になってしまいましたが、その辺はご容赦をm(_ _)m

◯高岡(博労地区)

はい、今回はこの地区一体のみです(汗 探訪としてはほぼ一本の路地ですので、非常に回りやすいです。雨さえ降らなければw

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時23分33秒変換 ~ DSC01830
高岡の市街地西部を流れる水路にある水門です。ここから小学校の方へ進みます。

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時23分41秒変換 ~ DSC01806

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時23分45秒変換 ~ DSC01828

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時23分49秒変換 ~ DSC01810

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時23分52秒変換 ~ DSC01814
博労本町交差点。

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時23分57秒変換 ~ DSC01815

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時24分06秒変換 ~ DSC01817

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時24分11秒変換 ~ DSC01819
この幼女キャラは見覚えがあるような…w 今後また出てくるのか、台詞はあるのか楽しみにしたいと思いますw
この場所をみさきちガードと名付けたい(おいコラ

変換 ~ 2015年08月25日(Tue)21時24分12秒変換 ~ DSC01820
最後に南側から望遠でのカットになります。

肝心の公園なんですが、地元情報によると、どうも高岡にはない?ということのようです。
自販機が一段高い位置に設置されていたりするので、架空の公園ではない気がするのですが…(情報ください~)


ゆるゆりは学校がメインの話なので、なかなか周辺舞台が出てこないですが、劇場版以降は制作会社も変わってかなりロケハンもしているようなので、なちゅ+2そして3期も期待したいところですね。


  1. 2015/09/14(月) 08:59:07|
  2. 舞台探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
